ヒマラヤン・ヨガ&ヒーリング

は、心身共に健康で豊かな人生を送る手助けを致します。

 

 

親しみのある温かい環境とプロフェッショナルな仕事を提供します。皆様のニーズに合わせて、個人クラス、企業の社員向けクラス、グループ・クラス、減量用の強化プログラム、セラピー、ネパールにおけるリトリート・プログラム等を用意しています。日本に入って来ているヨガの多くは、変形してしまっています。

 

私はネパールやインドで教える源流のヨガを日本に伝えたいと思っています。

 

ヒマラヤン・ヨガの基本は、ハタ・ヨガ、タントラ・ヨガと瞑想です。

 

 

ハタ・ヨガとは 現在世界中に広まっているヨガの源流です。 ハタ・ヨガの「ハ」は、太陽、吸う息などを意味し、「タ」は月、吐く息などを意味し、この2つのエネルギーのバランスをとり、陰陽のエネルギーの流れを調和させることが、ハタ・ヨガの目的です。

 

タントラ・ヨガとは 「タン」「トラ」という二つの言葉からがあります。「タン」とは広げる、伸ばすという意味。「トラ」とは自由、解放という意味。つまりタントラとは、限界を作っている意識を解放させ、又プラーナ(エネルギー)を拡張させる事であります。タントラ・ヨガはネパールで生まれた伝統的なヨガであり、世界にその光を広げています。タントラを生んだのは、シバ神であり、すべてのヨガの流派の源でもあります。タントラは、信仰心ではなく、ただひたすら実践して練習する事に意義があります。その本質は、自分の体験からのみ理解できます。タントラ・ヨガそのもの自体が瞑想でもあります。

 

瞑想とは 

自己の意識を成長させる為に、また心や頭を静め平穏を取り戻す為に、呼吸を通して行う素晴らしい手段です。古代のヨギが人類の為に残してくれた最高の開発だったと思います。

 

瞑想は、人間のマインドを一変させる働きがあります。瞑想を続ける事によって、集中力を高め、クリアーな思考、ポジティブな感情、平穏さを取り戻し、物事の本質を見る事をできる能力を磨く事が出来る様になるでしょう。特定の瞑想を続ける事によって、自分の思考の癖に気づく事ができ、新しくよりポジティブな方法で物事や自分を見る事が出来るようになるでしょう。毎日練習し、忍耐力を育てる事で、集中力のある思考を更に深めて、深い平和な心と活性化されたマインドを継続させる事が出来るようになるでしょう。

 

 

 

こんな方にお薦めです

  • もっと健康になりたい。
  • 体力をつけたい。
  • もっと心身を鍛えて美しい身体と精神を身につけたい。
  • ストレスから解放され、頭と心をリラックスさせたい。
  • パーソナル・トレーナーからコンサルタントを受けてゴールに向けて指導してもらいたいと思っていた。

 

減量、筋肉強化、身体の歪み、痛みを解消する、人生のバランス。。。

個々のニーズに合わせて、効果的に目標を達成できる様なプログラムをご用意致します。

すでに10年以上の経験を経て、たくさんの方々に目標達成を成功させて充実した内容です。